【イベントレポート】1/17(日)「サンタパレード」にサンロッカーズ渋谷も参加!
11月17日(日)、渋谷区代々木公園にて行われた「サンタパレード東京」にて、仙台89ERSとの共同ブースとしてフリースローチャレンジを実施。ゲストとして#17 阿部諒選手と#43 永吉佑也選手が参加しました。
「サンタパレード東京」は、サンタクロースの衣装を着てパレードを行い、 日本にいる病気と闘う子どもたちと海外の貧困の中にいる子どもたち を応援するチャリティイベントです。
今回、サンロッカーズ渋谷は仙台89ERSと共同でこのチャリティイベントに参加しました。
B.LEAGUEとしても複数クラブでのチャリティイベントの共同参加はめずらしく、11月13日(水)にB.LEAGUE公式サイトでも案内いただきました。
イベント当日はブースが10時よりスタートし、仙台89ERSの石橋侑磨選手・半澤凌太選手とマスコットのティナがフリースローチャレンジのゲストとして参加しました。
続いて11時からはサンロッカーズ渋谷の阿部選手と永吉選手が参加。石橋選手と半澤選手と交代の際には熱い挨拶を交わし、集まったサンロッカーズファミリーや仙台89ERSのファンから歓声があがりました。
11月とは思えない強い日差しの中、ブースには多くの人が集まり、阿部選手と永吉選手はお客様と一緒にフリースローチャレンジを楽しみました。
サンロッカーズ渋谷は引き続き、バスケットボールや様々な社会貢献活動を通じて地域の皆さまとの交流を大切に「 S-Ring 」を推進していきます。
あなたの街にもサンロッカーズ!
■「S-Ring」とは
S-Ringは「社会を一つの輪に。」をコンセプトにSDGs活動を行う社会貢献プロジェクトです。 サンロッカーズに関わる全ての人々と自治体、地域社会が手を取り合いながら、より良い社会の実現を目指して活動を続けていきます。