パートナー・スポンサー募集ページ|サンロッカーズ渋谷

Rockers

aboutチームについて

世界基準のクラブへ成長する、
「Global Top 30」というビジョンを掲げ、東京・渋谷を本拠地にプロバスケットボールリーグB.LEAGUE B1で活動しています。
サンロッカーズ渋谷は前身となる実業団バスケットボール部の発足から、2025年にBリーグ傘下最古参のチームとして、設立90周年を迎えます。
2026-27シーズンからは、新たなトップディビジョンである「B.LEAGUE PREMIER」への参入が決定。
更なる進化を目指し、クラブ一丸となってリーグ初優勝をめざしています。

ホームタウン:東京都渋谷区
本拠地:青山学院記念館

assetsサンロッカーズ渋谷の強み

各種SNS
フォロワー数

※2024年11月時点

運用中のすべてのメディアでフォロワー数大幅増加を記録中。
更なる増強へ向けてメディア運営を強化していきます。

  • 7.9万人

    2023-24シーズンから
    113

  • 5.3万人

    2023-24シーズンから
    525

  • 3.6万人

    2023-24シーズンから
    175

  • 2.2万人

    2023-24シーズンから
    209

  • 9.4千人

    2023-24シーズンから
    159

  • ホームゲーム平均入場者数

    ホームゲーム平均入場者数

    コロナ禍を経た直近3年間では来場者が急増2023-24シーズンは前シーズン比180%増を記録しました

  • チケット購入者属性 年代

    ホームゲーム平均入場者数

    20-40代まで幅広い年齢層の方にお越し頂いています

    ※2023-24シーズン終了時点

  • チケット購入者属性 性別

    ホームゲーム平均入場者数

    他のプロスポーツ競技と比べて女性来場者の比率が高い特徴があります

    ※2023-24シーズン終了時点

チケット購入者属性
居住地

全体の半数以上を東京都内からの来場者が占め、その中でも23区内からのご来場が非常に多い傾向にあります。

PARTNERSHIPパートナーシップに
ついて

我々は従来の広告露出だけでなく、協業型のパートナーシップを推進し、
クラブと共に歩んでいただける企業様を
『スポンサー』ではなく『パートナー』と呼んでいます。
パートナーシップの締結をゴールとせず、
パートナー企業の課題や目的に合わせたソリューションとしてサンロッカーズ渋谷のパートナーシップを活用しませんか?

  • パートナーシップにより
    企業が得られるメリット

  • 01ブランド
    エンゲージメント向上

  • 02BtoB、BtoBtoCの推進

  • 03ビジネス機会の提供

  • 04社会貢献

  • 05インナーマーケティング

ACTIVATIONパートナーシップ事例

  • 株式会社GENDA GiGO Entertainmentクラブ肖像を活用した取り組み

    詳細を見る

  • 株式会社フォーシーズ都市部から全国へ、会場を活用したブランディング

    詳細を見る

  • 日本サニパック株式会社試合会場を活用したSDGs活動、地域に根差した企業としての取り組み

    詳細を見る

  • 株式会社ジャイロアーキテクツ社会貢献プロジェクト『S-Ring』における共同活動として、小学校へのボール寄贈を実施

    詳細を見る

株式会社GENDA GiGO Entertainmentクラブ肖像を活用した取り組み

詳細を見る

株式会社フォーシーズ都市部から全国へ、会場を活用したブランディング

詳細を見る

日本サニパック株式会社試合会場を活用したSDGs活動、地域に根差した企業としての取り組み

詳細を見る

株式会社ジャイロアーキテクツ社会貢献プロジェクト『S-Ring』における共同活動として、小学校へのボール寄贈を実施

詳細を見る

株式会社GENDA GiGO Entertainmentクラブ肖像を活用した取り組み

実施内容

店舗と連動し、クラブ肖像を活用した取り組みを多数実施。
選手肖像を利用した壁面ラッピングや、マスコットキャラクター「サンディー」を型取った「サンディー焼き」を販売。
多くのファンが訪れる聖地として、店舗への誘引に繋がっています。

効果

企業ブランディング、販売促進

株式会社フォーシーズ都市部から全国へ、
会場を活用したブランディング

実施内容

Bリーグに所属する複数クラブとのパートナーシップを締結。 「Bリーグといえばピザーラ」のブランディングを
都市部から全国で広げ、独自のブランド地位の確立に寄与。

効果

企業ブランディング

日本サニパック株式会社試合会場を活用したSDGs活動、地域に根差した企業としての取り組み

実施内容

試合会場内のごみ箱に自社商品である環境に配慮したごみ袋を設置。地域に根差した企業として、会場を通してSDGsの啓蒙活動を行っています。 また、冠試合では来場者全員への商品サンプリングも実施。自社製品のプロモーションに繋がっています。

効果

地域貢献・CSR活動

株式会社ジャイロアーキテクツ社会貢献プロジェクト『S-Ring』における共同活動として、小学校へのボール寄贈を実施

実施内容

サンロッカーズ渋谷のSDGs活動を行う社会貢献プロジェクト『S-Ring』における共同活動として、サンロッカーズ渋谷の活動エリア内の小学校へのボール寄贈を実施。 新品のボールで子供たちにスポーツの楽しさをより感じてもらいたいという思いから、小学校を対象にバスケットボールを寄贈し、スポーツ環境の向上に取り組んでいます。

効果

地域貢献・CSR活動

CONTACTパートナーを
ご検討の企業様へ

menuパートナーメニュー /
特典

PROJECTビジネスクラブ紹介

partnerパートナー企業

パートナー一覧をみる

CONTACTパートナーを
ご検討の企業様へ