MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
HOME > ニュース > 【イベントレポート】3/9(土)・10(日)えびす社会教育館まつりに参加しました!

【イベントレポート】3/9(土)・10(日)えびす社会教育館まつりに参加しました!

3月9日(土)、10日(日)に「えびす社会教育館まつりに参加いたしました。

このイベントが開催された恵比寿社会教育館は渋谷区恵比寿にあり、近隣住民の自主的な学習・文化活動の場を提供するための施設として様々な活動の中心になっています。学習・文化活動のきっかけ作りとなる講座、催し物も開催されており、各講座に参加している住民の皆さんの発表の機会となりました。

2日間のイベントを通して総勢約2,500名の方にご来場いただき、サンロッカーズのフリースローブース、シブヤユナイテッドの皆さんが参加された「サイバーボッチャ体験」、「餅つき」や「オリジナルスタンプ作り」を初めとする体験コーナー、そのほか5つの団体の作品展示を楽しんでいただきました。





フリースローブースでは、バスケットボールの魅力を体験できる素晴らしい機会となり、参加者はシュートの技術を磨くだけでなく、バスケットボールについての知識も深めることができました。ライアン・ケリー選手のバスケットシューズのサイズに驚いて手に取る方や、日本代表でも活躍した
ジョシュ・ホーキンソン選手の等身大パネルと一緒に写真を撮る方もいらっしゃいました。





また、会場内では「七福神巡り」という、七福神がすべて揃うとお菓子がもらえるゲームに参加する子どもたちも印象的でした。

サンロッカーズ渋谷は引き続き、渋谷をホームタウンとするプロバスケットボールクラブとして近隣の地域の皆さまとの交流を大切に活動します。  
  
あなたの街にもサンロッカーズ!