MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
HOME > ニュース > 【プログラムレポート】武蔵野大学附属有明こども園でサンロッカーガールズがリズムダンス教室を実施

【プログラムレポート】武蔵野大学附属有明こども園でサンロッカーガールズがリズムダンス教室を実施

2月28日(水)に江東区の武蔵野大学附属有明こども園の園児を対象にKAHO、ANJU、JUNONがリズムダンス教室を実施しました。


武蔵野大学附属有明こども園は、子どもも大人も共に感じ合い、育ちあう保育を目指す教育方針のもと令和2年4月に開園した新しいこども園です。
当日は、年長、年中を中心に総勢約180名の園児たちが「元気な声でハキハキ」「ニコニコ笑顔」をテーマに楽しくダンスに取り組みました。

前半は年中さんの華やかな歌声でお出迎えしていただきダンス教室がスタートしました。初めは緊張している様子も見られましたが、年中さんたちは笑顔で踊り始めると、自然とリズムに乗っていきました。園児たちはお互い助け合い、協力しながら踊ることで、素晴らしいパフォーマンスを披露しました。





年長さんたちのダンスパフォーマンスは、後半の30分という短い時間でしたが最後まで踊り続ける姿勢や、園児たちのエネルギーと元気に、私たちも励まされました。
園児たちの踊りは、ダンスを一緒に踊る魅力を存分に引き出し、今回のダンスクラスを通じて、ダンスの魅力や楽しさを再確認させてくれました。



クラスの最後はKAHOとANJUとJUNONから参加してくれた皆さまにステッカーをプレゼントし、最後まで頑張って踊り続けてくれたことその素晴らしい努力と成果に、
サンロッカーガールズからの特別なプレゼントとしてダンス披露しました。



武蔵野大学附属有明こども園コメント:
「サンロッカーガールズと元気と楽しさいっぱいのリズムダンス教室で、
子どもたちは「ダンス楽しかった」と大喜びでした。対象は3~5歳でしたが、様子を見に来ていた2歳のお子さんが楽しそうに体を動かす様子も見られました。次の機会を園のみんなで楽しみにしています。 go ! サンロッカーズ!」

サンロッカーガールズ KAHOコメント:
「元気いっぱいの有明こども園のみんなとチアダンスができてとても嬉しかったです!!
お見送りの時に楽しかった~と言ってくれた笑顔を見てしあわせな気持ちになりました。
またみんなと会える日を楽しみにしています!!」

サンロッカーズ渋谷は引き続き、みなさんが楽しく体を動かす機会提供など様々な地域貢献活動を行います。

あなたの街にもサンロッカーズ!