MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
HOME > ニュース > 【イベントレポート】2/24(土)・25(日)上原社会教育館の文化祭に参加しました!

【イベントレポート】2/24(土)・25(日)上原社会教育館の文化祭に参加しました!

2月24日(土)25日(日)、上原社会教育館の文化祭に昨年に引き続き今年も参加いたしました。

このイベントが開催された上原社会教育館は渋谷区上原にあり、近隣住民の自主的な学習・文化活動の場を提供するための施設として様々な活動の中心になっています。
学習・文化活動のきっかけ作りとなる講座、催し物も開催されており、文化祭では各講座に参加している住民の皆さんの発表の機会となりました。

2日間のイベント期間中は、サンロッカーズのフリースローブースに加え、小田急電鉄・代々木上原駅職員の皆さんが出展された「駅員体験」やトートバッグ作りを初めとする体験コーナーなど約15団体の作品展示がされました。







フリースローブースではミニバスケットボールが盛んな上原地区ということもあり、小さなお子さまからそのご両親まで多くの方々にご参加いただきました。また、当日は有明コロシアムでバスケットボール男子日本代表の中国戦が開催されており、日本代表でもあるホーキンソン選手や試合についての話題で楽しく交流することができました。







また、会場のステージでは、上原社会教育館で活動をしている様々なグループの方が、楽器演奏、ダンス、コーラスを披露し、地域の皆さんの活発な活動発表に沢山の拍手が送られていました。

サンロッカーズ渋谷は引き続き、渋谷をホームタウンとするプロバスケットボールクラブとして近隣の地域の皆さまとの交流を大切に活動します。  
  
あなたの街にもサンロッカーズ!