MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
HOME > ニュース > 【イベントレポート】1/28(日)「TOKYO TAIKEN MARCHE in SHIBUYA(トーキョウー・タイケン・マルシェ)」にサンロッカーズも参加!

【イベントレポート】1/28(日)「TOKYO TAIKEN MARCHE in SHIBUYA(トーキョウー・タイケン・マルシェ)」にサンロッカーズも参加!

1月28日(日)に渋谷区立神南小学校にて行われました「TOKYO TAIKEN MARCHE in SHIBUYA(トーキョウー・タイケン・マルシェ)」に今回初めて参加いたしました。



本イベントは独立行政法人国立青少年教育振興機構 国立オリンピック記念青少年総合センターが主催し、「子どもの成長を支える20の体験」をテーマに、会場では子どもたちが大人になり、社会で生き抜いていくために必要な「チカラ」を育む体験に参加できます。
当日は約2,400名のご来場があり、小学生を中心に27個の出展ブースで様々な体験が実施されました。




今回初めての参加となったサンロッカーズはフリースローブースを出展し、小さなお子さまから大人まで多くの方々にご参加いただきました。何回も並んで参加してくれた子どもたちが多かったのが印象的でした。




また、体育館ではサンロッカーガールズのKAHO、YUMEKA、YUUの3名がリズムダンス講座を実施しました。


サンロッカーズの紹介から始まり、30組近い参加者の皆さんと一緒に準備運動、ダンスに使う簡単な動きを練習し、
最後はAdoさんの「唱」に合わせて、小さなお子さまから大人まで楽しくリズムダンスを行いました。




講座終了後にはメンバーからオリジナルのクリアファイルをプレゼントさせていただきました。


サンロッカーズ渋谷は引き続き、渋谷をホームタウンとするプロバスケットボールクラブとして近隣の地域の皆様との交流を大切に活動します。 
 
あなたの街にもサンロッカーズ!