MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
HOME > ニュース > 2023-24シーズンホームゲームの興行に関するお知らせ

2023-24シーズンホームゲームの興行に関するお知らせ

いつもサンロッカーズ渋谷を応援いただきまして、ありがとうございます。
2023-24シーズン ホームゲームの興行につきまして、下記お知らせいたします。

変更点


■観戦プログラムの設置
これまで配布していましたゲームデープログラムが観戦プログラムに生まれ変わります。初めてバスケットボールを観る方にも試合を楽しんでいただけるよう、情報が盛りだくさんです。インフォメーションブースに設けておりますので、ご自由にお取りください。

■スタンドアップ
昨シーズンまでファーストバスケット
※1決まるまでスタンドアップしていましたが、今シーズンより試合開始と共にご着席いただきます。スタンドアップ時はアリーナを「イエロー」に染めましょう!
※1サンロッカーズ渋谷の初得点



BGMリニューアル
選手のプレーをより一層後押しいただけるよう、おなじみのサンロッカーズのBGMを踏襲しつつ、アリーナがより盛り上がるような新たなBGMを追加しました。サンロッカーガールズや428 ROCK CREW、そしてサンディーと一緒に新しいBGMで一緒に応援しましょう!

■キャッシュレス
今シーズンよりスムーズな決済対応を目的とし、グッズや飲食、チケットブースが完全キャッシュレス化となります。クレジットカード、電子マネー、QRコード決済が対応可能となります。詳細はアリーナにてご確認ください。各ブースでの現金支払いはご利用いただけませんので、予めご了承ください。

※ピザーラブースでは現金・PayPayがご利用いただけます。
カプセルトイブースでは現金のみとなります。

■屋外での物販販売(青山学院記念館)
グッズをいち早くお買い求めできるよう、一般開場開始1時間前よりアリーナ屋外にて販売開始いたします。
※チケットをお持ちでない方もご購入いただけます。


追加点


■ペンライト
オープニングムービー及び選手紹介の音楽に合わせて光る、ペンライト演出を実施いたします。10月14日(土)琉球戦~10月29日(日)佐賀戦にご来場いただいたパープル会員以上の会員の皆さまにはペンライトをプレゼントいたします。是非、皆さまでアリーナを綺麗に演出しましょう。
→詳細は
こちらをご覧ください。

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※なお、ペンライトはグッズ売場でもお求めいただけます。

■PUFF SHOT
試合後半にて、相手チームのフリースローが2本連続で外れると、1階HOMEエンド席(エンド席1~5列目、スタンドB・C)のお客様全員にチートスをプレゼントいたします!
フリースローの際には声のディフェンスで一丸となって守りましょう!
※配布は1日1回となります。
→詳細は
こちらをご覧ください。



イヤーマフ(子供用)
アリーナに貸し出し用イヤーマフを10個ご用意しております。大きな音が苦手なお子さまをお連れのお客さまはインフォメーションブースにてお申し出ください。




注意点

待機列について
待機列開始時間は基本一般開場の1時間(試合開始2.5時間)前から待機いただけます。
尚、待機列の場所取り(シートを敷いて確保する等)及び割り込みはご遠慮ください。お手洗い等で列を離れる際には前後のお客様に声をかけるなど、ご協力をお願いいたします。

下記写真のような場所取りは1名様分にまとめます。
長時間お荷物が置かれたままの場合は撤去いたします。




■2F自由席(席取り)について
今シーズンより「2F自由席」のエリアを新たに設けております。
席取りはおひとり様1席となります。1人でも多くのファンの皆さまが座席で応援できるように、席詰めのご協力をお願いいたします。
→詳細は
こちらをご覧ください。

再入場について
入場後にアリーナから一時退場される際、出口にて再入場券をお渡しいたします。再入場の際に必要となりますので、必ずお受け取りの上、ご対応ください。再入場券を紛失された場合、再入場ができかねますのでご注意ください。

■試合後コート
1
周ハイタッチについて
試合終了後に選手がコート1周して退場します。ハイタッチの対象は「プレミアムシート」「プレイヤーズシート」「コートサイド1列目」「コートエンド1列目」のお客さまのみとなります。
コート1周時に選手を引き止めてのサインや写真撮影、プレゼントの差し入れについてはご遠慮ください。また、インフルエンザ等の感染症流行期間や選手のコンディションなどの状況により実施できない場合がございますので、予めご了承ください。実施を見合わせる場合には、事前にwebサイト等でお知らせいたします。


誹謗中傷について

クラブや選手、審判、他のお客さまへの誹謗中傷等はご遠慮ください。フェア・チアスピリットで両チームを応援しましょう。