MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS
HOME > ニュース > 【イベントリポート】「サンロッカーガールズ ダンス ワークショップ」が開催されました

【イベントリポート】「サンロッカーガールズ ダンス ワークショップ」が開催されました

2023年6月10日(土)、11日(日)の二日間、「サンロッカーガールズ」の2023-24 SEASON オーディションの参加希望者を対象にしたワークショップが開催されました。
 
ワークショップは異なる内容のクラスが2日間で4コマあり、参加は事前応募制ですべてのクラスが定員に達しました。毎ホーム試合でアリーナエンタテイメントを体現する「サンロッカーガールズ」に高い関心を寄せていただきました。

そしていよいよ開催されたワークショップでは、オーディションを希望する、様々なダンス経験をもったたくさんのパフォーマーが集まりました。




 
サンロッカーガールズの現役メンバーが講師となり、基礎練習や実際にアリーナで披露しているダンスをパフォーマンスするといった90分のプログラムに、参加されたみなさんが全身で取り組む姿が印象的でした。



クラスの最後はサンロッカーガールズから参加者のみなさんに向けて、「サンロッカーガールズ」のチームコンセプトや、表現をするうえで大切にしていること、実際の取り組み方などが説明され、質疑に答える場面もありました。


▲チームを率いる石井尚子ディレクターから直接の指導も。石井ディレクターは
NBA Oklahoma city Thunder  TUNDER GIRLS でチーム初の日本人チアダンサーとして活躍された経歴の持ち主。


■サンロッカーガールズ キャプテン KAHOコメント

2日間4レッスンSRGのワークショップを終えて、チームのスタイルや雰囲気を余すことなくお伝えさせていただきました!
参加者の皆さんの真剣な眼差しや全てを吸収していきたいという熱量や姿勢に初心を思い返し、私たちもその想いに全力でお応えしたいと臨みました!
パッション溢れるとても素敵な2日間ありがとうございました!

■サンロッカーガールズ バイスキャプテン SAKIコメント

ワークショップに参加頂いた皆さん最初は緊張感が伝わって来るくらい緊張されていましたが、時間が経つにつれてその緊張も解れレッスンも凄く良い雰囲気で終える事が出来ました!
質疑応答では、SRGの思いを伝えて来て下さる方や、地方からの参加の方もいらっしゃり4年前、私自身初めてSRGのワークショップに参加した日の事を思い出しました…。
みなさんのエナジーをひしひしと感じる2日間でした!ありがとうございました‼︎

■サンロッカーガールズ 石井ディレクターコメント


二日間、4レッスンとてもエネルギッシュなWSとなりました!
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
ダンスパフォーマンスはもちろんですが、チームミッションを含めた「SRGスタイル」をお伝えできたと思っています。
このワークショップが、オーディションプロセスの中で皆さんの助けになると嬉しいです。7月1日、オーディションでお会いしましょう!
GOOD LUCK!!

「サンロッカーガールズ」はハイクオリティなパフォーマンスでホームアリーナに一体感を創り出すエンタテインメントチームです。そして、2023-24 SEASONのオーディションは7月1日(土)、2日(日)に開催が予定されており、ただいまサンロッカーズ渋谷公式サイトよりエントリーが可能です。

▼エントリー概要
https://www.sunrockers.jp/news/detail/id=16321
※締め切り 2023年6月24日(土)

サンロッカーガールズはオフシーズンも様々な活動をしており、今回のワークショップでは新しいメンバーを受け入れる準備として、積極的なサポートを行いました。
 
新しいメンバーの加入ももう間もなく、ますます進化する「サンロッカーガールズ」にご期待ください。


▲11日(日)のワークショップで講師を務めた現役サンロッカーガールズ。左からYUMEKA、AYAMI、RIE、
KAHO、SAKI