MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【11月26日(土)北海道戦】代官山のてぬぐい専門店「かまわぬ」とのコラボ商品販売決定!

【11月26日(土)北海道戦】代官山のてぬぐい専門店「かまわぬ」とのコラボ商品販売決定!

代官山のてぬぐい専門店「かまわぬ」とコラボレーションすることが決定いたしました。
2シーズンぶり2回目のコラボとなり、今シーズンのコラボ第一弾として「サンディーてぬぐい」を11月26日(土)レバンガ北海道戦より販売開始いたします。

コラボ第一弾の「サンディーてぬぐい」は、アメコミ風サンディーのイラストにキラキラ輝くように見える十文字の柄を組み合わせたデザインです。十文字は「+(プラス)」記号にも見えることにあやかり、「物事が“プラス”に働く」ということで、運気アップのお守りとしてさりげなく持ち歩いたり、必勝の意味を込めて観戦のお供に使ったり、様々なシーンでお楽しみいただけます。



商品:サンディーてぬぐい
価格:1,500円(税込)
限定:100枚
サイズ:約33cm×90cm
素材:綿100%、日本製

【取り扱いのご注意】
・手染めのため色落ちがあります。
・水分を含むと色移りすることがあります。
・濡れたままでの放置はおやめください。
・洗濯の際は他のものと分けて手洗いしてください。

「かまわぬ」のてぬぐいは、明治時代から続く染めの技法「注染(ちゅうせん)」を用いて作られています。
染料を注いで糸の中までも染める手法で、布地が硬くならず吸水性がよくて乾きやすい、柄に裏表がなくリバーシブルで使えることもあり、てぬぐいには最適な染め方です。





染めは、職人による手仕事。天気や湿度で染まり方が違うため、気温や天候にあわせて染料や糊の硬さを調整するのも長年の経験がなせるわざ。





使えば使うほどやわらかな手触りになるのも、少しずつ染めの色がなじんでくるのも、てぬぐいならでは。
注染のてぬぐいならではの味わいをお楽しみいただけます。

RELATED

関連ニュース