MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS
HOME > ニュース > 2022-23シーズン以降のクラブ運営体制に関する記者発表会のご報告

2022-23シーズン以降のクラブ運営体制に関する記者発表会のご報告

本日2022年6月23日、株式会社日立サンロッカーズ(サンロッカーズ渋谷運営会社/以下、日立サンロッカーズ)は、2022年9月をめどにセガサミーホールディングス株式会社(以下、セガサミー)の完全子会社となることを発表し、記者発表会を実施いたしました。親会社である株式会社日立製作所(以下、日立)よりセガサミーへ全株式が譲渡され、2022-23シーズン以降は新たな体制にてクラブを運営いたします。セガサミーのエンタメ力をサンロッカーズ渋谷のバスケットに波及させることで、より多くの方に感動体験を提供してまいります。
左から、マスコット・サンディー、セガサミー・里見 治紀、日立サンロッカーズ・浦長瀬正一

■セガサミーホールディングス株式会社 代表取締役社長グループCEO:里見 治紀 様 コメント
セガサミーは、人々を楽しませることを生業とするエンタテインメント企業でございます。当グループでは「感動体験を創造し続ける ~社会をもっと元気に、カラフルに。~」をミッションとして掲げ「感動体験」を多くの方に届けられるように活動をしております。また、これまでスポーツ活動にも力を入れてきました。スポーツは、プレーする人だけではなく、それを支える人や、観る人にも圧倒的な感動体験と共感を与えることができるコンテンツです。これからは深くチーム運営に関わり、より深くスポーツに向き合って参ります。総合エンタテインメント企業としてファンの皆さんとともに、リーグ制覇を目指します。「バスケで日本を元気に!」していきましょう。

■株式会社日立サンロッカーズ 代表取締役 浦長瀬 正一 コメント
1935年創部の日立本社バスケットボール部と1956年創部の日立大阪バスケットボール部が統合し、2000年に「日立サンロッカーズ」が誕生しました。その後2016年のBリーグ発足に伴い、東京都渋谷区に本拠地を移し「サンロッカーズ渋谷」として6シーズン戦って参りました。
「バスケットボールを通じてすべての人々に夢や希望を与え、地域やコミュニティへ新たな価値を創出する」というクラブ理念と、新たに傘下に入りますセガサミーグループのミッション「感動体験を創造し続ける~社会をもっと元気に、カラフルに。~」には相通ずるものがあります。クラブ理念に基づいて行動し、そのミッション遂行に向けて日々努力を重ねていきたいと考えています。
日立グループでの87年間の歴史に幕を下ろすということには淋しさを感じる部分もありますが、チームとしての歴史はこれからも続いて参ります。日本を代表するエンタテインメント企業集団であるセガサミーと、これまで我々だけでは成しえなかった新たな成長に向けて精いっぱいの努力をしていきます。ファンの皆様にはこれまで以上のご支援とご声援をいただけますと嬉しいです。