MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
HOME > ファンクラブ > よくある質問(2025-26 シーズン)
 

よくある質問(2025-26シーズン)

FAQ





入会/退会

 
Q

ファンクラブへの入会方法を教えてください。

A

Web入会フォームよりお手続きお願いいたします。ファンクラブご入会時にB.LEAGUE会員アカウントが必要です。事前にB.LEAGUE会員登録のうえ、ファンクラブにお申し込みください。

入会はこちら

 
Q

ファンクラブ年会費の領収書を発行してほしいです。

A

領収書発行は以下のフォームよりお問い合わせください。

チケット購入の領収書発行依頼

 
Q

ファンクラブ会員になるのに年齢制限はありますか?

A

ジュニア会員のみご入会時「15歳以下」の年齢制限がございます。

 
Q

子どもを入会させたいのですが、メールアドレスを持っていません。親は既にファンクラブに入会しているのですが、子どもは入会できないですか?

A

未成年の方に限り、既に会員になっている保護者様と同一のメールアドレスでファンクラブへ入会が可能です。まずはお子さまのBリーグ会員アカウントを作成いただき(その際メールアドレス入力項目にて「保護者のメールアドレス」をご選択ください)ファンクラブへご入会ください。

 
Q

新規入会ですが、プレミア会員/ゴールド会員になることはできますか?

A

2025-26シーズンは継続入会を優先してご案内しており、プレミア会員の新規入会は出来かねます。ゴールド会員は一般入会にて若干数の募集を予定しており、新規入会が可能です。

 
Q

現在ブラック会員ですが2025-26シーズンはパープル会員に変更する予定です。ブラック会員は退会した方が良いですか?

A

2025-26シーズンのパープル会員へご入会お手続きをしていただければ、ブラック会員の退会手続きは別途不要です。
ただし自動継続対象の方は期日までに次の1,2いずれかの対応をしない場合、ブラック会員のまま7月1日に継続入会が完了しますのでご注意ください。1)6月30日までに、2025-26シーズンのパープル会員へ入会する 2)6月30日までに自動継続更新の設定を解除する

 
Q

退会したいのですが、どうしたらいいですか?

A

マイページより、ご自身で退会手続きをお願いいたします。なお、いかなる理由であっても退会に伴う返金はいたしません。

マイページへ

アップグレード

Q

現在ブラック会員ですが、パープル会員になるにはどうしたらいいですか?

A

シーズン途中で会員グレードの変更(アップグレード)をご希望の場合は、事前に下記詳細ページをよくご確認のうえ、お申し込みください。

アップグレードに関するご案内

 
Q

会場に行かないとアップグレードできませんか?

A

ご不便おかけし申し訳ございません。差額をお支払いいただいてのアップグレードは会場でのみ承っております。
その他の方法として、WEB上で一度ご自身の会員グレードを退会したあと、ご希望のグレードにご入会いただくことはできますが、その際は年会費を満額お支払いいただく必要がございますのでご了承ください。なお、満額お支払いいただく場合は、ご入会ポイントは差分ではなく全て反映されます。

 
Q

アップグレードした場合、ポイントは引き継がれますか?

A

ポイントはすべて自動で引き継がれます。


 

会員情報の確認/変更

 
Q

ログインIDが分かりません。

A

申し訳ありませんが、こちらではお調べできないため、以下よりお問い合わせをお願いいたします。

B.LEAGUEお問い合わせ

 
Q

パスワードを忘れてしまいました。

A

パスワードの再設定をお願いいたします。

パスワード再設定ページへ

 
Q

ファンクラブの会員IDはどこで確認できますか?

A

モバイル会員証よりご確認いただけます。

モバイル会員証はこちら

 
Q

住所/メールアドレスが変わりました。

A

マイページより、ご自身で変更の手続きをお願いします。

マイページへ


入会特典グッズ

Q

入会特典グッズはいつ届きますか?

A

初回発送は9月中旬を予定しています。発送スケジュールが決定次第お知らせいたします


Q

現在の会員グレードを退会してアップグレードする場合、退会したグレードの特典は受け取れますか?

A

入会特典グッズおよび特典チケットは退会したグレードでもお受け取りいただけます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、チケット購入やイベント参加時の権利については上位グレードのものが適用されます。

お問い合わせフォーム

 

チケット先行販売

 
Q

チケット先行販売は、何枚まで購入できますか?

A

お一人様につき4枚までとなります。なお、一度の決済につき上限4枚までとなり、決済後でしたら更に上限4枚までのご購入が可能です。

 
Q

チケット先行販売はいつからですか?

A

チケット販売スケジュールについては以下のページにてご確認ください。

詳細はこちら

特典チケット

 
Q

引き換え方法を教えてください。

A

B.LEAGUEチケットサイトから引換いただきます。会員グレードによって引換できる試合・席種・枚数が異なります。

詳細はこちら

 
Q

特典チケットは席を選べますか?

A

席種はお選びいただけますが、「列」「席番」は自動配席となりますのでご了承ください。

 
Q

パスコードはどうやったら分かりますか?

A

パスコード照会サイトでご自身の会員情報を入力し、パスコードを取得してください。入会後すぐにご利用いただくことができます。

 
Q

特典チケットは本人以外でも使えますか?

A

取得済みのチケットは、ファンクラブ会員以外もお使いいただけます。転売行為は法律により禁止されております。

ポイント関連

 
Q

ポイント交換したら、ポイントは減りますか?

A

ポイントは減算型となっております。なお、ポイント交換したものに関してはキャンセル・変更不可となりますのでご注意ください。

 
Q

早期入会ポイントがもらえるのはいつまでですか?

A

7月15日までにご入会いただいた方が対象です。

 
Q

来場ポイントはどうやったらもらえますか?

A

ホームゲーム会場内ファンクラブブース「来場受付」にて、会員証(モバイル会員証可)のQRコードを専用端末でスキャンしてください。

 
Q

来場ポイントをもらい忘れました。

A

来場ポイントは試合当日のみ付与されます。受付を忘れた場合でも、後日付与は出来かねますのでご注意ください。

 
Q

子どもが持っているポイントと自身のポイントを合わせて使えますか?

A

他の会員との間でポイントの譲渡および合算することはできません。

 
Q

余ったポイントは来シーズンも使えますか?

A

シーズンをまたいでのポイント引き継ぎはいたしません。

メルマガ配信について

 
Q

CLUB SUNSからのメールが届きません。

A

「メルマガ配信を希望する」を選択しているのにメールが届かない場合、@mc.sunrockers.jpからのメールが届く設定になっているか、または迷惑メールに振り分けられていないか今一度ご確認ください。上記に該当しない場合、状況をお調べいたしますので以下よりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム