MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
HOME > ニュース > 【重要】サンロッカーズ渋谷よりB.LEAGUEチケット不正転売に関する注意喚起

【重要】サンロッカーズ渋谷よりB.LEAGUEチケット不正転売に関する注意喚起

いつもサンロッカーズ渋谷を応援いただきまして、ありがとうございます。

B.LEAGUEからのリリースの通り、現在チケット転売サイト・ネットオークション・SNS等での個人間売買において、チケットの不正転売による詐欺行為やトラブルが増加しております。
B.LEAGUE公式リセールサービス以外の個人間取引で購入されたチケットでは、ご来場いただいても入場できない場合がございます。


当該チケットにつきまして、B.LEAGUEならびにサンロッカーズ渋谷では返金を含む一切の保証や対応ができかねますので、ご注意をお願いいたします。

【被害事例】
・チケット代金を支払ったがチケットが届かず、その後、連絡がとれなくなった。
・偽物のチケットが届き、入場できなかった。
・クレジットカードの不正利用で購入されたチケットが届き、入場できなかった。
・不特定多数に同一座席を転売しているチケットが届き、入場できなかった。

なお、B.LEAGUEでは公式リセールサービスを利用したリセールを除き、「Bリーグチケットサービス利用規約」第12条(禁止事項)により、チケットの営利を目的とした第三者への転売行為を禁止しております
(※1)

※1 ご家族、ご友人、取引先、その他これらに類する特定の関係に基づき、営利を目的とせず、かつ、業として行われない場合については、この限りではございません。

【当クラブとしての対応】

当クラブとしましても営利目的のチケット転売は固く禁止とさせていただきます。
行為者の特定がされチケット利用規約への違反が確認された場合は然るべき対応を講じることがございます。

なお、不正チケットであることが試合当日の入場時に判明した際には、アリーナへご入場いただけません。
当該試合の観戦をご希望の場合は、別途当日券のご購入をお願いいたします。
※当該試合の観戦チケットが完売の場合、当日券はご購入いただけませんのであらかじめご了承ください。

また、チケットの転売などの禁止行為で発生したトラブルに関しては、(チケット料金や旅費、宿泊費等の払い戻し等)一切の責任を負いかねます。

全試合を「
B.LEAGUE公式リセールサービス」の対象としております。
転売トラブル防止のため、「B.LEAGUE公式リセールサービス」のご利用、そして皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。