MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS
HOME > ニュース > ロバート・サクレ選手 現役引退のお知らせ

ロバート・サクレ選手 現役引退のお知らせ

このたびロバート・サクレ選手が現役引退を決意したことにより、契約解除することとなりましたのでお知らせいたします。2019-20シーズン契約継続を発表していた中このようなお知らせとなりますが、本人の決意は固く、その意思を尊重し、双方合意の上、契約を解除いたします。
サクレ選手はBリーグ開幕シーズン2017年1月にサンロッカーズ渋谷へ途中加入、NBAでの経験を活かし、コート内外でチームに貢献してくれました。2018-19シーズンをもって7年間の現役生活に終止符を打ちます。

【選手】

Robert Sacre (ロバート・サクレ)
背番号:  6
ポジション : C
生年月日:  1989年6月6日
身長/体重: 213cm/118kg
出身地: カナダ/アメリカ合衆国ルイジアナ州
出身校:  ゴンザガ大学
経歴: 2012-2016 ロサンゼルス・レイカーズ(NBA)※2012NBAドラフト2巡目60位指名
2016-2019 サンロッカーズ渋谷(Bリーグ B1)
コメント:
サンロッカーズファンの皆さん、今日皆さんに現役引退を決意したことをお伝えしたいと思います。
皆さんがくれた素晴らしい機会の数々に本当に感謝をしています。これからは子供達、家族と過ごす時間を大切にしていきたいと思います。渋谷区の皆さん、そしてサンロッカーズファンの皆さんに囲まれ本当に幸せな時間を過ごすことができました。本当に寂しいですが、いつも、これからもサンロッカーズの一員です。皆さんとのかけがえの無い思い出は消えることはありません。

【浦長瀬正一クラブ代表 コメント】
ロバート・サクレ選手より「引退を決意した」との連絡を受け、非常に驚いたと共に、何かの間違いであって欲しいという思いで、考えられる全ての手段を講じ、翻意を促しました。しかしながら、彼の決意は固く、「かけがえの無い家族と、今しかないこの時間を大切に過ごしたい」という本人の意思を尊重し、引退を受け入れることとしました。2017年1月にサンロッカーズ渋谷へ加入後は、コート上はもとよりオフコートでもチームを支え、中心選手として活躍してきた選手なだけに非常に残念でなりません。2019-20シーズンもサクレ選手の豪快なプレーが見られることを楽しみにしていたファンの皆様には、その期待を裏切ることとなり大変申し訳ございません。誰よりもチームのことを考え、ファン、スポンサー、地域を含め、サンロッカーズ渋谷に関わる全ての方々を大切にしてきたサクレ選手が、熟慮に熟慮を重ね決断したことであり、皆様にもご理解頂き、第二の人生を応援して頂けましたら幸いです。我々サンロッカーズ渋谷は、ロバート・サクレという偉大な選手をチーム創成期に迎え、その一員として共に戦えたことは幸運でありました。サクレ選手が試合に臨む際に見せてくれた「熱い気持ちや姿勢」を決して忘れることなく、チームの貴重な財産として持ち続け、一丸となって新シーズンに向けて進んでまいります。引き続きご声援よろしくお願い申し上げます。