MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS
HOME > ニュース > 3rdユニフォームデザイン決定!

3rdユニフォームデザイン決定!

2018-19シーズン 3rdユニフォームのデザインが決定!!
サンロッカーズ渋谷は3月6日が「サンロッカーズの日」であることから、昨シーズンより3月を特別な月としてホームゲームを「SHIBUYA SHOOTOUT」と称し開催しています。渋谷区の基本構想が掲げる「見る、する、支える、応援するスポーツ」の機会を渋谷に在住、在勤、在学する方に提供し、スポーツを通して新しい体験の一歩を踏み出し、渋谷で新たな繋がりを広げることをめざし開催するものであり、2018-19シーズンは3月8日(金)、9日(土)新潟アルビレックスBB戦が対象試合となります。当日は「SHIBUYA SHOOTOUT」のコンセプトに基づいたイベントが多数実施されます。当日開催されるイベントについては改めてお知らせいたします。
今シーズンはこの「SHIBUYA SHOOTOUT 2019」開催に際し、渋谷区のイメージを前面に押し出したデザインとなる3rdユニフォームを着用が決定しました。3rdユニフォーム着用はサンロッカーズ渋谷としては初の試みとなります。また、同デザインのレプリカユニフォームを3月8日より販売します。


【3rdユニフォームデザイン】

■コンセプト
渋谷をホームタウンとし、「渋谷」を名乗るチームとして、そのシティプライドを全面に打ち出したデザインとなります。左胸には渋谷区の紋章を配置し、カラーは渋谷区の花であるハナショウブ(花菖蒲)の色「紫」を起用しました。ハナショウブの花言葉は「心意気」「優しい心」「優雅」「信頼」です。また学名はIris ensataとなり剣のような葉を持つため「ensata(剣のように)」という学名が付いています。「信頼」、「真っ直ぐな剣」の凛々しさを表現したユニフォームとなります。


【レプリカユニフォーム販売概要】
販売開始: 3月8日(金) ※販売終了
価格: 11,000円(税込)
サイズ: M、L、XL、XXL
デザイン: 背番号36のみ ※名前の記載はございません。
特徴:
・選手ユニフォームと同様の機能(吸汗速乾、伸縮性の高い)搭載の素材を使用しております。
・実際のユニフォームより幅がややワイドなつくりとなり、着用しやすいデザインです。
・マーキング、ワッペンの部分は全て昇華転写となります。
※数量限定となります。
※オンラインショップでの販売については決定次第お知らせいたします。

※3rdユニフォームは完売いたしました。 なお、完売に伴いオンラインショップでの販売はいたしません。
 
 【着用試合】
「SHIBUYA SHOOTOUT 2019」
日時: 3月8日(金)試合開始19:05 / 9日(土)試合開始15:05
会場: 青山学院記念館(渋谷区渋谷4-4-25)
対戦相手: 新潟アルビレックスBB

■チケット購入サイト
https://www.bleague-ticket.jp/club/ht/   
■会場レイアウト
https://www.hitachi-sunrockers.co.jp/ticket/info/ 
※この節は増席をするためいつもと会場レイアウトが変わります。会場図、席種、価格などご確認ください。


SHIBUYA SHOOTOUT とは
サンロッカーズ渋谷は3月6日が「サンロッカーズの日」であることから、毎シーズン3月を特別な月としてホームゲームを「SHIBUYA SHOOTOUT」を開催します。渋谷区の基本構想が掲げる「見る、する、支える、応援するスポーツ」の機会を渋谷に在住、在勤、在学する方全てに提供し、スポーツを通して新しい体験の一歩を踏み出し、渋谷での新たな繋がりを広げることをめざします。