MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
HOME > ファンクラブ > よくある質問(2023-24 シーズン CLUB SUNS)
 

よくある質問(2023-24シーズン)

FAQ





入会/退会

 
Q

ファンクラブへの入会方法を教えてください。

A

Web入会フォームにてお手続きください。

入会フォームへ

※ファンクラブのご入会には、B.LEAGUE会員アカウントが必要です。まだお持ちでない方は、上記フォームの「B.LEAGUE会員登録」よりアカウントを取得いただき、会員ログインのうえ、ファンクラブにお申し込みください。

 

 
Q

一人で複数のグレードに入会することはできますか?

A

1つのメールアドレスで1会員様のご入会となります。複数のグレードに入会される場合は、その数だけメールアドレスが必要です。

 
Q

会員になるのに年齢制限はありますか?

A

ジュニア会員のみご入会時「15歳以下」の年齢制限がございます。

 
Q

子どもを入会させたいのですが、メールアドレスを持っていません。親は既にファンクラブに入会しているのですが、子どもは入会できないですか?

A

未成年の方に限り、既に会員になっている保護者様と同一のメールアドレスでファンクラブへ入会が可能です。まずはお子さまのBリーグ会員アカウントを作成いただき(その際メールアドレス入力項目にて「保護者のメールアドレス」をご選択ください。)ファンクラブへご入会ください。

 
Q

会員になりたいのですが定員に達しています。追加募集の予定はありますか?

A

追加募集は予定しておりません。

 
Q

新規入会ですが、ゴールド会員になることはできますか?

A

7月3日12時~7月31日18時まで一般受付をいたします。定員に達していない場合のみ、ご入会いただくことができます。

 
Q

入会済みですが、会員グレードをアップグレードできますか?

A

差額を支払ってのアップグレードは承っておりませんので、年会費を別途お支払いいただく必要がございます。ご入会時のグレードをご自身で退会していただき、ご希望のグレードにて入会申し込みをお願いいたします。退会して会員IDが変わっても、シーズン中であれば来場ポイントは自動で引継ぎされます。イベントの応募は無効になることがありますので、新しい会員IDにて再度ご応募ください。

お問い合わせフォーム

 
Q

退会したいのですが、どうしたらいいですか?

A

マイページより、ご自身で退会手続きをお願いいたします。なお、いかなる理由であっても退会に伴う返金はいたしません。

マイページへ


会員情報変更

 
Q

住所/メールアドレスが変わりました。

A

マイページより、ご自身で変更の手続きをお願いします。

マイページへ

 
Q

自動継続更新を解除できますか?

A

クレジットカード決済をご希望で、自動継続を希望されない場合は、ファンクラブ入会後に以下マイページにて「自動継続をしない」設定をお願いいたします。

マイページへ


※2024-25シーズンの年会費は2024年7月1日に自動決済されますので、それまでにご自身で設定変更をお願いします。

 


ID・パスワード

 
Q

ログインIDが分かりません。

A

申し訳ありませんが、こちらではお調べできないため、以下よりお問い合わせをお願いいたします。

B.LEAGUEお問い合わせ

 
Q

パスワードを忘れてしまいました。

A

以下よりパスワードの再設定をお願いいたします。

パスワード再設定ページへ

 
Q

ファンクラブの会員IDはどこで確認できますか?

A

会員証またはマイページよりご確認ください。

マイページへ


入会特典グッズ

 
Q

入会特典はいつ届きますか?

A

8月31日までご入会の方を対象に、9月16日より順次お届けいたします。なお、9月ご入会の方には、10月中旬のお届けを予定しております。以降、ご入会後1ヶ月以内に順次発送いたします。

 
Q

現在の会員グレードを退会してアップグレードする場合、退会したグレードの特典は受け取れますか?

A

入会特典グッズおよび特典チケットは退会したグレードでもお受け取りいただけます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、チケット購入やイベント参加時の権利については上位グレードのものが適用されます。

お問い合わせフォーム

 
Q

入会特典が届きません。

A

ご入会後1ヶ月以内に、ご登録のご住所へ送付いたします。期日を過ぎても到着しない場合、状況をお調べしますので、以下よりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 
Q

会員証を失くしてしまいました。再発行してもらえますか?

A

再発行をご希望の場合、手数料1,000円(税込)にて承ります。ホームゲーム当日にファンクラブブースにお越しください。なお、再発行に伴い会員IDが変更になります。また、シリアルコードの再発行は承っておりません。応募中のイベントがある場合は無効になってしまう可能性がございますので、あらかじめご了承ください。


チケット先行販売

 
Q

先行販売でのチケット購入枚数に制限はありますか?

A

お一人様につき4枚までとなります。なお、一度の決済につき上限4枚までとなり、決済後でしたら更に上限4枚までのご購入が可能です。

 
Q

先行販売はいつからですか?

A

チケット概要ページにてご確認ください。

チケット販売スケジュール


特典チケット

 
Q

引き換え方法を教えてください。

A

B.LEAGUEチケットサイトから取得いただきます。

詳細はこちら

 
Q

シリアルコードはどうやったら分かりますか?

A

会員証でご確認いただくことができます。モバイル会員証ではご確認いただくことができません。

 
Q

特典チケットを利用したいのですが、会員証がまだ届かないためシリアルコードが分からないです。引換する方法は何かありますか?

A

入会特典が届くのをお待ちください。お届けが間に合わない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご本人様確認ができましたら、メールにてシリアルコードをお伝えいたします。なお、お問い合わせ状況次第ではご希望に沿えない可能性もございますので、予めご了承ください。


来場ポイント

 
Q

来場ポイントは何に利用できますか?

A

達成ポイントに応じてプレゼントを受け取っていただけます。

詳細はこちら

 
Q

700pt所持しているのですが、300ptの特典を2つ受け取ることできますか?

A

特典は1商品1回のみお渡しとなります。所持ポイントが700ptの場合、300/500/700ptの特典を全て1つずつお受け取りいただけます。

 
Q

来場ポイントはどのように付与されますか?

A

ホームゲーム来場時、ファンクラブブースにお立ち寄りいただき、専用端末で来場受付をお願いいたします。

 
Q

来場ポイントはどこで確認できますか?

A

マイページで確認することができます。

マイページへ

 
Q

来場受付をし忘れましたが、その場合ポイントはもらえないですか?

A

後日付与は出来かねますのでご注意ください。

 
Q

来場ポイントは合算できますか?

A

他の会員(又は自己が保有する別の会員証)との間でポイントの譲渡および合算することはできません。

 
Q

来場ポイントは来シーズンに引継ぎできますか?

A

シーズンをまたいでのポイント引き継ぎは致しません。変更がある場合は、公式サイトまたはメルマガにてお知らせいたします。

その他

 
Q

CLUB SUNSからのメールが届きません。

A

「メルマガ配信を希望する」を選択しているのにメールが届かない場合、@mc.sunrockers.jpからのメールが届く設定になっているか、または迷惑メールに振り分けられていないか今一度ご確認ください。上記に該当しない場合、状況をお調べいたしますので以下よりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 
Q

先行入場は会員以外も同行可能ですか?

A

同行者2名まで先行入場可能です。会員証(モバイル会員証含む)をご持参のうえ、スタッフの案内に従って列にお並びください。

 
Q

会報誌はいつ届きますか?

A

年2回のお届けを予定しています。お届け時期は決定次第、公式サイトにてお知らせいたします。