Web入会フォームにてお手続きください。
よくある質問(2024-25シーズン)
FAQ
入会/退会
ファンクラブへの入会方法を教えてください。
ファンクラブ年会費の領収書を発行してほしいです。
領収書発行は以下のフォームよりお問い合わせください。
一人で複数のグレードに入会することはできますか?
1つのメールアドレスで1会員様のご入会となります。複数のグレードに入会される場合は、その数だけメールアドレスが必要です。
会員になるのに年齢制限はありますか?
ジュニア会員のみご入会時「15歳以下」の年齢制限がございます。
子どもを入会させたいのですが、メールアドレスを持っていません。親は既にファンクラブに入会しているのですが、子どもは入会できないですか?
未成年の方に限り、既に会員になっている保護者様と同一のメールアドレスでファンクラブへ入会が可能です。まずはお子さまのBリーグ会員アカウントを作成いただき(その際メールアドレス入力項目にて「保護者のメールアドレス」をご選択ください。)ファンクラブへご入会ください。
自動継続更新の対象かどうか確認する方法はありますか?
以下よりマイページにログインいただき、「ファンクラブマイページメニュー一覧」をご確認ください。該当のメニューが表示されない場合は自動継続対象ではございません。表示されている場合は「自動継続設定変更」から自動更新の設定を解除することが可能です。解除すると、元に戻すことはできませんのでご了承ください。
新規入会ですが、プレミア会員・ゴールド会員になることはできますか?
プレミア会員・ゴールド会員は、2023-24シーズン対象会員さまの継続入会を優先してご案内します。定員に満たない場合のみ、6月18日(火)12時より一般入会が可能になります。
2025-26シーズンでは、既存プレミア・ゴールドの先行入会は実施せず、完全応募制にする予定です。
2023-24シーズンはブラック会員でしたが、2024-25シーズンはパープル会員へアップグレードしたいです。ブラック会員は退会した方が良いですか?
退会手続きは別途不要です。2024-25シーズンのパープル会員へご入会ください。
自動継続対象の方の場合は、期日までに次の1,2いずれかの対応をしない場合、ブラック会員のまま7月1日に継続入会が完了しますのでご注意ください。1)6月30日までに、2024-25シーズンのパープル会員へ入会する 2)6月30日までに自動継続更新の設定を解除する
現在ブラック会員ですが、パープル会員に変更できますか?
変更できます。アップグレード方法については下記ページにてご確認ください。
退会したいのですが、どうしたらいいですか?
マイページより、ご自身で退会手続きをお願いいたします。なお、いかなる理由であっても退会に伴う返金はいたしません。
会員情報変更
住所/メールアドレスが変わりました。
マイページより、ご自身で変更の手続きをお願いします。
自動継続更新を解除できますか?
クレジットカード決済をご希望で、自動継続を希望されない場合は、ファンクラブ入会後に以下マイページにて「自動継続をしない」設定をお願いいたします。
※2024-25シーズンの年会費は2024年7月1日に自動決済されますので、それまでにご自身で設定変更をお願いします。
ID・パスワード
ログインIDが分かりません。
申し訳ありませんが、こちらではお調べできないため、以下よりお問い合わせをお願いいたします。
パスワードを忘れてしまいました。
以下よりパスワードの再設定をお願いいたします。
ファンクラブの会員IDはどこで確認できますか?
会員証またはマイページよりご確認ください。
入会特典グッズ
入会特典グッズはいつ届きますか?
発送スケジュールについては、以下にてご確認ください。
長期不在で荷物を受け取れませんでした。
再発送を手配いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
先行入場・優先レーン
先行入場について教えてください。
一般開場の10分前にご入場いただけます。同行者は2名まで。会員証(モバイル会員証含む)をご持参のうえ、スタッフの案内に従って列にお並びください。
※有明コロシアム開催の場合は先行入場時間や対象グレードが異なる場合があります。決定次第、公式サイトにてお知らせいたします。
優先レーンとは何ですか?
一般開場後、一般入場レーンにお並びいただくことなく優先入場いただける入場レーンとなります。プレミア会員・ゴールド会員の方にご利用いただけます。同行者は2名まで。会員証をご提示のうえ、ご利用ください。
※青山学院記念館開催のレギュラーシーズン公式戦のみご利用いただけます。
※先行入場時間はシーズンシートホルダー様の専用入場口となっておりますので、時間前のご利用はご遠慮ください。
チケット先行販売
チケット先行販売は、何枚まで購入できますか?
お一人様につき4枚までとなります。なお、一度の決済につき上限4枚までとなり、決済後でしたら更に上限4枚までのご購入が可能です。
チケット先行販売はいつからですか?
チケット販売スケジュールについては以下のページにてご確認ください。
ポイント関連
ポイント交換したら、ポイントは減りますか?
ポイントは減算型となっております。なお、ポイント交換したものに関してはキャンセル・変更不可となりますのでご注意ください。
早期入会ポイントがもらえるのはいつまでですか?
7月31日までにご入会いただいた方が対象です。
来場ポイントはどうやったらもらえますか?
ホームゲーム会場内ファンクラブブース「来場受付」にて、会員証(モバイル会員証可)のQRコードを専用端末でスキャンしてください。
来場ポイントをもらい忘れました。
来場ポイントは試合当日のみ付与されます。受付を忘れた場合でも、後日付与は出来かねますのでご注意ください。
子どもが持っているポイントと自身のポイントを合わせて使えますか?
他の会員との間でポイントの譲渡および合算することはできません。
余ったポイントは来シーズンも使えますか?
シーズンをまたいでのポイント引き継ぎはいたしません。変更がある場合は別途お知らせいたします。
特典チケット
引き換え方法を教えてください。
B.LEAGUEチケットサイトから取得いただきます。
特典チケットは席を選べますか?
指定席の場合、席種はお選びいただけますが、「列」「席番」は自動配席となりますのでご了承ください。
パスコードはどうやったら分かりますか?
パスコード照会サイトでご自身の会員情報を入力し、パスコードを取得してください。入会後すぐにご利用いただくことができます。
特典チケットは本人以外でも使えますか?
取得済みのチケットは、ファンクラブ会員以外もお使いいただけます。転売行為は法律により禁止されております。