パートナー・スポンサー募集ページ|サンロッカーズ渋谷

Rockers

aboutチームについて

日本最古のバスケットボールクラブとして、
2025年で創設90年を迎えました。
世界基準のクラブへ成長する、
「Global Top 30」というビジョンを掲げ、東京・渋谷を本拠地に
プロバスケットボールリーグB.LEAGUE B1で活動しています。
2026-27シーズンからは、新たなトップディビジョンである
「B.LEAGUE PREMIER」への参入が決定。
更なる進化を目指し、クラブ一丸となって
リーグ初優勝をめざしています。

ホームタウン:東京都渋谷区
本拠地:青山学院記念館

90周年 特設サイト

assetsサンロッカーズ渋谷の強み

各種SNS
フォロワー数

※2025年10月時点

運用中のすべてのメディアでフォロワー数大幅増加を記録中。
更なる増強へ向けてメディア運営を強化していきます。

  • 8.5万人

    2024-25シーズンから
    113

  • 10.1万人

    2024-25シーズンから
    180

  • 4.3万人

    2024-25シーズンから
    136

  • 2.6万人

    2024-25シーズンから
    134

  • 1.1万人

    2024-25シーズンから
    132

  • ホームゲーム平均入場者数

    ホームゲーム平均入場者数

    コロナの影響を受けた2021-22シーズンから、わずか2年で約3倍の4,456人(2023-24)まで急増。
    2024-25シーズンも4,000人超をキープ。安定した集客力がクラブの成長を支えています。

  • チケット購入者属性 年代

    ホームゲーム平均入場者数

    20-40代まで幅広い年齢層の方にお越し頂いています

    ※2024-25シーズン終了時点

  • チケット購入者属性 性別

    ホームゲーム平均入場者数

    他のプロスポーツ競技と比べて女性来場者の比率が高い特徴があります

    ※2024-25シーズン終了時点

チケット購入者属性
居住地

全体の半数以上を東京都内からの来場者が占め、その中でも23区内からのご来場が非常に多い傾向にあります。

PARTNERSHIPパートナーシップに
ついて

我々は従来の広告露出だけでなく、協業型のパートナーシップを推進し、
クラブと共に歩んでいただける企業様を
『スポンサー』ではなく『パートナー』と呼んでいます。
パートナーシップの締結をゴールとせず、
パートナー企業の課題や目的に合わせたソリューションとしてサンロッカーズ渋谷のパートナーシップを活用しませんか?

  • パートナーシップにより
    企業が得られるメリット

  • 01ブランド
    エンゲージメント向上

  • 02BtoB、BtoBtoCの推進

  • 03ビジネス機会の提供

  • 04社会貢献

  • 05インナーマーケティング

ACTIVATIONパートナーシップ事例

  • 株式会社LEFT-Uクラブ肖像を活用した取り組み

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  • 株式会社日立ソリューションズ自社従業員向けの福利厚生として活用

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  • 日本サニパック株式会社試合会場を活用したSDGs活動、地域に根差した企業としての取り組み

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  • 株式会社ジーシーシー社会貢献プロジェクト『S-Ring』における共同活動として、小学校へのボール寄贈を実施

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株式会社GENDA GiGO Entertainmentクラブ肖像を活用した取り組み

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株式会社フォーシーズ都市部から全国へ、会場を活用したブランディング

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日本サニパック株式会社試合会場を活用したSDGs活動、地域に根差した企業としての取り組み

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株式会社ジャイロアーキテクツ社会貢献プロジェクト『S-Ring』における共同活動として、小学校へのボール寄贈を実施

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株式会社LEFT-Uクラブ肖像を活用した取り組み

実施内容

商品プロモーションにクラブ選手肖像を活用。
また、選手の着用するユニフォームにも商品ロゴを掲出することで、商品、ブランドの認知拡大を図り、商品の販売促進に繋がっています。

効果

企業ブランディング、販売促進

株式会社日立ソリューションズ自社従業員向けの福利厚生として活用

実施内容

サンロッカーズ渋谷ホームゲームにて冠試合を開催。
従業員を招待するほか、当日限定企画として会場で使用できる専用クーポンを展開。
試合観戦を通じて、自社従業員のエンゲージメント向上に繋がっています。

効果

従業員のエンゲージメント向上、ブランディング

日本サニパック株式会社試合会場を活用したSDGs活動、地域に根差した企業としての取り組み

実施内容

試合会場内のごみ箱に自社商品である環境に配慮したごみ袋を設置。地域に根差した企業として、会場を通してSDGsの啓蒙活動を行っています。 また、冠試合では来場者全員への商品サンプリングも実施。自社製品のプロモーションに繋がっています。

効果

地域貢献・CSR活動

株式会社ジーシーシー社会貢献プロジェクト『S-Ring』における共同活動として、小学校へのボール寄贈を実施

実施内容

サンロッカーズ渋谷のSDGs活動を行う社会貢献プロジェクト『S-Ring』における共同活動として、サンロッカーズ渋谷の活動エリア内の小学校へのボールを寄贈。さらに式典後は、選手と児童たちによるバスケットボール体験を実施。子どもたちがスポーツを好きになるきっかけとなり、健やかな成長につながることを願い、スポーツ環境の向上に取り組んでいます。

効果

地域貢献・CSR活動

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