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よくある質問[ファンクラブ]

 

よくある質問 よくある質問

入会/退会

ファンクラブ「CLUB SUNS」にはどのように入会できますか?

メールアドレスをお持ちの方がお申込みいただけます。 ご入会はウェブより承っております。以下ウェブサイトよりご登録下さい。
※なお、2021-22シーズン「CLUB SUNS」ご入会の際に、「クレジットカード決済」及び「2022-23シーズンへの入会を自動継続する」をご選択いただいた方につきましては、新規登録の必要はございません。

>> ファンクラブのお申し込みはこちら

一人で複数のグレードに入会することはできますか?

可能です。ただし、1つのメールアドレスで1会員様のみファンクラブへのご入会となります。(複数のグレードに入会される場合はその数だけメールアドレスが必要です)来場ポイントはそれぞれのグレードで付与されます。
※自動継続の方は21-22シーズンに加入したご自身のグレードが継続になります。必要に応じて別グレードの新規入会をご検討下さい。 

複数人が一つのメールアドレスを使用して入会することは可能ですか?

複数人が同一のメールアドレスを使用して入会することはできません。1つのアドレスで1会員様のみファンクラブへの入会が可能となります。ただし、メールアドレスをお持ちでない未成年のお子さまの場合は、例外的に保護者様と同じメールアドレスでの入会が可能です。

子どもを入会させたいが、メールアドレスを持っていません。親は既にファンクラブに入会しているのですが、子どもは入会できないですか?

未成年の方に限り、既に会員になっている保護者様と同一のメールアドレスでファンクラブへ入会することが可能です。新規入会の場合は、入会フォームのメールアドレス入力項目にて「保護者のメールアドレス」をご選択ください。

サブアカウントに登録している子どものファンクラブ入会手続きはどのようにしたらよいですか?

マイページより、お子さまのアカウントに切り替えた上でご入会手続きへお進みください。 アカウントの切り替え方法はこちらをご確認ください。

会場やFAXで入会手続きできますか?

入会手続きは、インターネットの入会手続きフォームのみで受け付けしております。

>> ファンクラブのお申し込みはこちら

各会員種別で年齢制限はありますか?

会員は年齢や学年かかわらず、全てのお客様を対象としております。

会員有効期間はいつからいつまでですか?

会員有効期間はご入会日から2023年6月30日までです。

退会したいのですが、どうしたらいいですか?

マイページより、ご自身で退会のお手続きをお願いします。

>> マイページ

なお、会員を退会する場合、入会費は返金できませんのでご注意ください。

 

会員情報変更

住所が変更になりました。

マイページより、ご自身で変更のお手続きをお願いします。

>> マイページ

登録しているメールアドレスを変更したいですが、どうしたらいいですか?

マイページより、ご自身で変更のお手続きをお願いします。

>> マイページ

入会後ですが、会員種別をアップグレード(会員グレードの変更)したいのですが、どうしたらいいですか?

差額を支払っての会員種別アップグレードはできませんので、年会費を別途お支払いいただく必要がございます。また、下位グレードへの変更はできません。予めご了承ください。

自動更新を解除できますか?

クレジットカード決済をご希望で、自動継続を希望されない場合は、ファンクラブ入会後ファンクラブマイページで「自動継続をしない」設定をお願いいたします。
※コンビニ決済は自動継続の対象ではございません。
※2023-24シーズンの年会費は2023年7月1日に自動決済されますので、それまでにご自身で設定・変更をお願いします。
※年会費、サービス内容の変更により自動継続を行わない場合がございます。その際は、公式ホームページ、SNSなどで事前にご案内させていただきます。

>> マイページ

 

ID・パスワード・会員番号

ログインIDが分かりません。

申し訳ありませんが、こちらではお調べできないため、ウェブよりお問い合わせをお願いいたします。以下よりご確認ください。

>> お問い合わせ先

パスワードが分かりません。

申し訳ありませんが、こちらではお調べできないため、パスワード再設定のお手続きをお願いします。

>> パスワード再設定

自分の会員番号が分からなくなってしまいました。

会員証またはウェブのマイページをご確認ください。

>> マイページ

 

会員特典グッズ

特典グッズはいつ届きますか?

ご入会後1ヶ月以内に順次発送いたします。また発送は、最速9月下旬を予定しております。

特典が届きません。

特典につきましては、ご登録後1ヶ月以内にご登録のご住所へ送付いたします。期日を過ぎても到着しない場合、状況をお調べしますので、会員番号とお名前を記載の上、以下よりお問い合わせください。
>> お問合せ

会員証をなくしてしまいました。どうすればよいでしょうか?

会員証がなくてもマイページにてご確認でき、特典も受け取ることができます。会員証再発行をご希望の場合は、手数料1,000円(税込)にて、承ります。ファンクラブ専用問い合わせ窓口よりお問合せ下さい。なお、再発行に伴い会員番号が変更となります。
>> お問合せ

 

先行販売

会員の先行購入はどのように利用できますか。

会員の方は、先行販売期間中に先行販売用のサイトにアクセスし、ご登録のB.LEAGUE IDをご入力することで、ご購入が可能です。詳細はファンクラブ概要ページをご確認ください。

会員になったのに先行販売が利用できません。

特典のご利用のためには、会員の登録と会費の決済が完了している必要があります。お手続きが完了されているか、今一度ご確認ください。また、特典ご利用の際は、サンロッカーズ渋谷の会員登録時にご利用いただいているB.LEAGUE会員IDでログインして頂く必要があります。複数のB.LEAGUE会員IDをお持ちのお客様は、ご入力のB.LEAGUE会員IDがお間違いないか(サンロッカーズ渋谷の会員と紐づいているIDか)再度ご確認ください。
ご確認の上ご不明の場合は、以下サイトより会員番号とお名前をご記入の上お問い合わせください。
>> お問合せ

 

会員限定サイト

「CLUB SUNS」会員限定サイトにはどのような内容がありますか?

試合会場での裏側情報、選手・スタッフのインタビューなど、CLUB SUNS限定の情報をお届けいたします。

ホームページやSNS、または印刷物等に「CLUB SUNS」のコンテンツを使用しても良いですか?

「CLUB SUNS」で提供している写真や動画等のコンテンツの転載、複製、修正、及び掲載は禁止とさせていただいております。

「CLUB SUNS」会員になったのに限定サイトにログインできません。

特典のご利用のためには、有料会員の登録と会費の決済が完了している必要があります。お手続きが完了されているか、今一度ご確認ください。また、特典ご利用の際は、サンロッカーズ渋谷の会員登録時にご利用いただいているB.LEAGUE会員IDでログインして頂く必要があります。複数のB.LEAGUE会員IDをお持ちのお客様は、ご入力のB.LEAGUE会員IDがお間違いないか(サンロッカーズ渋谷の有料会員と紐づいているIDか)再度ご確認ください。
ご確認の上ご不明の場合は、以下サイトより会員番号とお名前をご記入の上お問い合わせください。
>> お問合せ

会員登録済みにもかかわらず、何度も会員登録を求められます。

以下の原因が考えられます。
■バーコード読み取りアプリからアクセスしている場合には、別途ブラウザで開き直してからご利用ください。
■正常にログインできていない可能性がございます。ログアウトをしてから、再度トップページよりログインをお試しください。
■ブラウザがCookieの受け入れを許可していない可能性があります。 ご使用のブラウザの「設定」から、「Cookieを受け入れる」を許可してください。 設定変更後は、一度ブラウザを終了して、ブラウザの再起動を行ってからログインをお試しください。

動画が再生されません。

動画再生につきましては、回線環境による影響がございますので、回線環境の良い場所で再度お試しください。動画は高画質での配信のためスマートフォンからご利用の場合には、Wi-Fiモードのご利用をお勧めいたします。それでも解決されない場合には、[こちら]より下記をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
■ ご利用端末
■ ご利用端末のOSのバージョン
■ ご利用ブラウザ名
■ お試しいただきました操作手順とコンテンツの正式名称

ページが更新されません。

ブラウザよりページの更新を行うことで最新のページが表示されます。
※更新方法は、お使いの機種によって操作が異なります。
※上記の方法でもページの更新ができなかった場合には、一度ご利用ブラウザのCookieと履歴を消去の上、端末を再起動をして再度アクセスをお試しください。

サイトに不具合があります。

ご不便をおかけして申し訳ございません。お手数ではございますが、問題解決のため、ファンクラブ専用問い合わせ窓口より下記をお書き添えの上、お問い合わせください。
■ ご利用端末
■ ご利用端末のOSのバージョン
■ ご利用ブラウザ名
■ お試しいただきました操作手順とコンテンツの正式名称
■ エラーの詳細
>> お問合せ

 

来場ポイント

来場ポイントは何に利用できますか?

ホームゲームの来場回数に応じて特典を引き換えることができます。詳細はファンクラブ概要ページをご確認ください。

来場ポイントはどのように付与されますか?

来場時、ファンクラブブースにお立ち寄りいただき、会員証またはマイページに記載されているQRコードをご提示ください。

来場ポイントはどのように確認できますか?

マイページにて確認することができます。

>> マイページ

来場ポイントを付与し忘れた場合はどうすればいいですか?

ご来場されていて端末にタッチしていない方は対象外となります。後日付与はできかねますのでご注意ください。

来場ポイントは達成型ですか?減算型ですか?

ポイントは達成型となります(引き換えによる減少はありません)。ただし、各特典の交換は1度のみとなります。

来場ポイントは合算できますか?

積算されたポイントを他の会員又はその他第三者(自己が保有する別の会員証・ポイントを含む)との間で共有、合算及び譲渡することはできません。

来場ポイントは来シーズンに引継ぎできますか?

現時点では未定です。決定次第、公式ホームページまたはSNSにてご案内いたします。

 

2階席ペアチケット

ペアチケットの引き換え方法を教えてください。

ローソンチケットのWEBサイトまたはLoppiより、引き換え・発券することができます。詳細はこちらよりご確認ください。

ペアチケットはいつでも使えますか?

2022-23レギュラーシーズンの試合のみ対象です。次の試合は、引き換え対象外となります。10/8~9(vs秋田)、10/23(vs島根・2日目)、1/11(vs川崎)、3/18~19(vsA東京)、4/30(vs横浜)。予定枚数に達した場合、期間内であっても引き換えを終了する場合がございますのでご了承ください。

試合が中止になった場合、引き換え済みのペアチケットはどうなりますか?

試合中止が発生した場合、公式サイトより詳細をご案内いたします。チケット発券時にお客さまにご負担いただく手数料に関しては、払い戻しを行います。